山形県コロニー協会ブログ

ブログ

29年度 クリスマスパーティー PART1


12月16日、今年最後のイベント、クリスマスパーティーが開かれました。ホワイトクリスマスとはなりませんでしたが、みぞれまじりの雨が降る寒い日でした。この日の様子を、『PART1』と『PART2』の2部構成(こうせい)で紹介しましす。

まずは今日のプログラムを説明します。


「今回は、コロニーベーカリーの美味しい食パンを使って、フルーツロールのクリスマスケーキを作ります!一人二枚のパンを使います。ホイップした生クリームを塗ったら、カットしたフルーツを乗せ、サランラップの上でくるっと海苔巻(のりまき)のように巻いて下さい。出来上がったロールパンに、チョコレートやドライフルーツでデコレートしたら完成です!」

「なにはなくとも ホイップクリーム。電動ホイッパーは使いませんヨ。」

写真をクリックすると、大きな画面になります。×ボタンで閉じます。

「次は缶詰フルーツをカットします。巻きやすいように小さくネ!」




「サランラップで巻いたら、半分にカットして。飾り付けたら出来上がり!」

写真をクリックすると、大きな画面になります。×ボタンで閉じます。

 自作のケーキの前でポーズ

「このパンは、僕たちが作ったんだよネ。」

写真をクリックすると、大きな画面になります。もう1回クリックするともっと大きくなります。

ベストワンの作品は

だれが作ったケーキかな!タイトルは『シンデレラ城』

このあとプログラムは、会食・テナーサックス演奏会・お楽しみプレゼント交換会 と続きます。後日、PART2で紹介します。

このページのトップへ戻る