山形県コロニー協会ブログ

ブログ

29年度 第13回地域交流会 『コロニー祭』

コロニー協会恒例のメインイベント『地域交流会』またの名をコロニー祭りが、今年もにぎやかに開催されました。年々来場者が増えているそうです。地域の皆様に応援され、回を重ねるごとに活気あふれるイベントになったことを、協会一同とても嬉しく思っています。近隣の学校や幼稚園、サークル等のさまざまな演目が披露されます。また、利用者と職員が力を合わせて楽しい屋台やブースを設け、お客様に楽しんでいただけるように準備を重ねてきました。

数あるブースの中から、我らが 「コロニーセンター」の活動を紹介します。

『コロニーファーム』

ネギ・里芋・ナス・ニンニク・キュウリを売り出しました。今年はネギが豊作で、100束がアッという間に完売しました。今年の里芋は、とろっと甘く格別の出来です。

スタンバイOK

『コロニーベーカリー』


毎年コロニーベーカリーの前には長蛇(ちょうだ)の列ができます。今年は昨年よりはるかに多い900個のパンを焼きました。天然酵母のパンを中心に豊富な種類の菓子パンなどが並び、皆様に喜んでいただけたようです。

また来年のご来店をお待ちしています!

『ポップコーンとジュース』

「美味しいポップコーンだよ!いらっしゃい、いらっしゃ~い!」

「さっきはじけたばかりの できたてヨ!」

『リサイクル』

今年は約500キロの段ボールや古新聞が集まりました。昨今は紙の値段が高騰しています。ありがとうございました!

『チームクラフト』

今年は『チームクラフト』2年目の出店です。開場ぎりぎりまで制作に励みました。売り物は、布草履・豆花笠・紙ビーズのアクセサリー





4人組の可愛らしいお客様が「今日の記念に、4人でおそろいの何か買わない!」と言ってブレスレットをお買い上げくださいました。なんて嬉しいことでしょう!

多くのお客様から商品を手に取って、「かわいい!」とお買い上げいただきました。また、今年も高校生のボランティアさんがお手伝い下さいました。てきぱきとした働きぶりに感謝しています。来年もお願いします!

無料のオリジナルカレンダー製作受付ブース
水ヨーヨーの屋台は子供たちに大人気

他にも楽しい演目が披露されました。

「桜田大黒舞保存会による大黒舞」
「東海大学山形高等学校による吹奏楽」
「ひまわり幼稚園の マーチングバンド」

今年も大盛況のうちにコロニー祭りが終わりました。地域の皆様に心から感謝申し上げます。

桜田町内会長様 ごあいさつ
実行委員長 あいさつ
協会理事長 あいさつ

こうしてすべてのプログラムが終了しました。ありがとうございました。

このページのトップへ戻る