山形県コロニー協会ブログ

ブログ

29年度 クリスマスパーティー PART2

『PART1』に引き続き、クリスマスパーティーの様子を紹介します。ケーキとオードブル、おにぎり、ポップコーンなどご馳走(ごちそう)を食べたあとは、テナーサックスの演奏会です。アンコールの演奏(えんそう)に合わせて皆で踊り(おどり)ました。お楽しみプレゼント交換会(こうかんかい)も大盛り上がりでした。

調理実習が終わり、にぎやかな会食タイムの始まりです。

乾杯(かんぱい)の音頭を取るのは、今年4月に高校を卒業してコロニーセンターに就職(しゅうしょく)したボーイズの二人です。毎日ニフコの作業・豆花作り・古紙の仕分け作業と、がんばっています。


「楽しいパーティーにしましょう。乾杯!」

軽作業部門のボーイズを率いる(ひきいる)親方(おやかた)は ビールが大好き!毎日お疲れ様です!今日はいっぱい飲んで下さい!!!

写真をクリックすると、大きな画面になります。×ボタンで閉じます。


「俺は、ケーキよりビールだな~。」

このあとは昨年に引き続き、利用者のお父様によるテナーサックスの演奏会です。今日のプログラムは、①Every day,カチューシャ ②カブトムシ ③太陽に吠えろ ④エヴァンゲリオンと続きます。


「今年は皆さんに去年よりもっと喜んでいただけるように、AKBも用意しましたヨ!」


『エヴァンゲリオンー残酷な天使のテーゼ』は我らが所長の大好きな曲です!

「アンコール!アンコール!アンコール!」の求めに、最後はカチューシャで大盛り上がり。


ダンス、ダンス、ダンス!


拍手喝采(はくしゅかっさい)の中、演奏会は終わりました。お父様、来年も待っています!ありがとうございました。

この後は、『お楽しみプレゼント交換会』です。


「一人一枚、くじを引いてもらいます。ひいたら、くじの番号を教えて下さい。」


交換会には、職員も参加します。


「俺って、くじ運いいんだよね。」


「僕は、くじ運悪いの。」

総勢41人の大パーティーは、これをもってすべてのプログラムを終了しました。また来年!

このページのトップへ戻る