山形県コロニー協会ブログ

ブログ

29年度研修旅行 第1班ベーカリー部門

『北の郷』道の駅で休憩。どんな旅になるかな!

6月30日~7月1日、皆が楽しみにしている恒例の『一泊研修旅行』 第1班が福島に向けて出発しました。
まず最初に向かうのは、私たち『コロニーベーカリー』と同じB型事業所の『コパン』さんです。施設の案内や説明をしていただきました。

担当の方から丁寧な説明を受けました。

焼きたてのパンはどれも美味しそうです。

さあ、お待ちかね、カフェでの試食タイムです。

「俺たちのパンとどっちがおいしい!」

スープとサラダが付いてきました。

素敵な社屋(しゃおく)の前でパチリ。ごちそうさまでした。

なぜかこのあと、またまたご馳走が並びます。

『旅食房 三城』で お昼御飯です。

「さっき食べたばっかりなのに。でもおいしい!」

次の目的地は磐梯高原にある 『南ヶ丘牧場』です。

ナビをたよりに道なき道を進みます。

やっと着きました!『南ヶ丘牧場』です。

広い牧場で動物たちと触れ合いました。


しぼりたてのミルクで作るソフトクリームはトロリと甘くて最高に美味しかった!

この日のお宿は『東山グランドホテル』

一行は部屋で一休みしてから、バイキングで夕食です。


翌朝は観光船で島めぐりです。

猪苗代湖の扇島(おおぎじま)を35分かけてゆっくりめぐりました。

白鳥の姿をした遊覧船(ゆうらんせん)だったのね。

こうしてすべての日程を終えました。楽しい研修旅行でしたが、特に私たちと同じ製パン業B型事業所『コパン』さんを訪れ、いろんなお話を聞くことがでできたのは有意義(ゆういぎ)でした。私たちはこれからも皆で力を合わせて美味しいパンを作っていきたいと思います。

このページのトップへ戻る