山形県コロニー協会ブログ

ブログ

コロニーファーム収穫体験祭

「袋にいっぱいもらっていくよ!」

今年の収穫祭はあいにくの雨で、実地体験は中止となってしまいました。残念!
職員が雨の中畑で収穫してきた『ナス』と『甘南蛮(あまなんばん)』を作業所で分配しました。持ち帰って美味しい料理にしてください。

この日は収穫物で試食会です。メニューは、◎ナスと甘南蛮(あまなんばん)の田楽味噌(でんがくみそ) ◎マカロニサラダ ◎ウィンナー ◎フライドポテト ◎おにぎり2個 ◎ペットボトルのお茶 ちょっと豪勢(ごうせい)

素揚げした野菜に田楽みそをかけて

配膳(はいぜん)のお手伝い

大地の恵みとファームのメンバーに感謝して「いただきます!」



「お母さん、今日はお手伝いいただいて感謝(かんしゃ)です。またお願いしますネ!」

「俺たちの作った野菜、おいしかったべ!」

「来年は畑に行って皆で収穫しましょうね。お疲れ様でした。」

このページのトップへ戻る