山形県コロニー協会ブログ

ブログ

事業所開放日を行いました!

今年度初めての事業として「天童サポートセンター 子育てひろば」を開催いたしました。

地域で子育てしている方を応援したい!休日の遊び場として活用していただきたい!なにより、親子で一緒に遊ぶこと、体をたくさん動かして遊ぶことを大切にしたい!そんな思いから、初の試みとして取り組みました。

当日は20名を超える方々に来館いただき、うぃる天童での活動でも大人気のからだ遊び体験や、保育士による絵本の読み聞かせ、親子で手や足に触れながら行うふれあい遊びを体験していただきました。子供たちが挑戦している姿に「すごい!」「じょうず!じょうず!」とお父さんお母さんは自然と声をかけていました。子供たちはほめられることが大好きですね!

今年度は12月16日、R6年2月3日にも予定しております。施設内を見てみたい方も大歓迎です。次回の開催時も多くの皆様のご来館お持ちしております。

クリック(タップ)するとPDFをダウンロードできます。
このページのトップへ戻る