山形県コロニー協会ブログ

ブログ

第2回地域交流会 天童コロニーまつり&うぃる天童 土曜特別開所

10月14日に第2回地域交流会 天童コロニーまつり『ここから~つながる笑顔~』を開催いたしました。

天童コロニーまつり会場
天童コロニーまつり横断幕
天童コロニーまつり受付
天童コロニーまつり受付

今年度は天童サポートセンター特設会場にて、規模を縮小して3年ぶりに開催することができました。

当日は秋晴れの気持ちの良い天気の中、地域の方々やうぃる天童、シード天童の利用児さんなど、沢山の方にご来場いただき交流する機会が持てました!

体験コーナーでは、りんご釣り・まとあて・水ヨーヨーがあり、「上手に釣れた!」「まと当たった!」とお子さんたちのニコニコの笑顔がたくさん♪

イベントコーナーではふれあい遊びとエクササイズがあり、みんなで身体をいっぱい動かし会場が大盛り上がりでしたよ!

スタンプを集めると、最後にお菓子のプレゼントも!

当日はうぃる天童の土曜特別開所『親子で療育+お祭りを楽しもう!』も行いました。

「並んでできた!」「一緒にできた!」の経験を親子で重ねています。

ご兄弟やご家族の参加もたくさんあり、とても賑やかなおまつりとなりました!

コロニーまつり恒例の写真付きオリジナルカレンダーやコロニーベーカリーの人気セット販売も大人気でした♪

まとあて
まとあて:穴にボールを入れるよ~!

 

りんご釣り
りんご釣り:輪っかに引っかけて、釣れた♪

 

水ヨーヨーすくい
水ヨーヨー:どれにしようかな~?

 

ふれあい遊び
ふれあい遊び:親子で歌に合わせてふれあい♪

地域交流会は、私達の事業を地域の方々に知って頂くことを目的として開催しています。

これからも地域の皆さんと交流を続けて、次年度はより力を入れて開催できたらと思います😊

このページのトップへ戻る