山形県コロニー協会ブログ

ブログ

うぃるキッズ 夏祭り

7月の土曜開所は「うぃるキッズ夏祭り」を開催しました。

午前中は、うちわ作りをして、お友達とお庭やホールで活動しました。
午後は、おうちの方が来て、一緒にお祭り参加!

制作のうちわも上手に出来ました。

うちわ作り
うまくいったよ!
うちわ作り
て、手が、、、
うちわ作り
ぼくは黄色で

おうちの方がお迎えに来てからは、まずはふれあい遊び。

ふれあい遊び
ママはげしいよー
ふれあい遊び
パパくすぐったいよー

おうちの方とお祭り参加。うぃるキッズ、夏祭り!
水風船すくいで、どの色にしようかな

水風船すくい
好きな色すくえた!

色水が入ったペットボトルを狙っていっぱい倒します。全部倒れるまでチャレンジ!

ペットボトルボーリング
何個たおれるかな

形の違った穴に狙いを定めてボール投げ!

ストラックアウト
ねらってねらって

今回は、朝、おうちの方と離れ、お昼寝までお友達と過ごしました。
うちわ作りでは、手についた絵の具の感触、感覚を楽しみました。
おうちの方と夏祭りに参加、楽しい経験を親子で共有することができ、たくさん褒めてもらいました。順番も守れて立派でしたね。
これから夏本番、手作りうちわで涼んでくださいね。

次回の土曜特別開所もお楽しみに~!

このページのトップへ戻る