山形県コロニー協会ブログ

ブログ

楽器をつくろう♪

今日の土曜開所は「楽器をつくろう♪」を開催しました!
今日はお家の方から離れて、制作や体づくり頑張りました。

集中してシールを貼り~

シール
ぺたぺた

きれいにぬって(^^♪

ペイント

「はーい!できました!」

ペイント

他にも、ビーズマラカスやドーナツ積み木を重ねて遊びながら、手や指をたくさん動かしました!バランス遊びやマット遊びでは、全身を動かして体づくりをしました!

ビーズマラカス積み
たかーく高く!
ドーナツ積み木
きれいに積んだよ
マット
山登り
バランス
ふらふらしちゃう~

お父さん、お母さんと離れて、ハラハラドキドキの僕たち私たちでしたが、楽しみを見つけたり「やってみよう!」と挑戦したりしながら活動しました。

自分で作った「ホーホー笛」、口や舌を使って吹いて、お家でも鳴らして楽しんでくださいね。

このページのトップへ戻る