山形県コロニー協会ブログ

ブログ

うぃるりんぴっく♪

8月27日(土)令和4年度うぃるりんぴっくを開催しました!
じめじめと暑い中でしたが、元気いっぱい、たくさん体を動かします。

かけっこは、お家の人と手を繋いで走ったり、お家の人を目指して頑張って走ります。

かけっこ
よーいどん!

借り物競争は、支援員の話をしっかり聞き、言われたものを借りに行きます。

「○○かしてください」
「はいどうぞ」「ありがとう」のやりとりもとても上手にできていましたね!

借り物競争
「はいどうぞ」「ありがとう」

ボール拾いでは、狙った穴にボールを入れたり、カゴを持ったスタッフが逃げているところを狙ってボールを入れます!

ボール入れ
赤に入れてみよう!

他にも、風船のしっぽをつけたスタッフを追いかけたり、バスタオルに風船をのせてお友達と力を合わせて運んだり、でんぐり返しやネットくぐりをしてシールを貼ったりと、たくさんの競技を楽しみましたよ。

風船運び
力を合わせて運ぼう!
花火
お母さんに抱っこしてシールを貼るよ!

閉会式では一人ひとり前に出て、施設長の鈴木さんにメダルをかけてもらいました。

皆に拍手をもらって、ちょっとドキドキした表情でしたが、パパママにとてもかっこよい姿を見せられて、良い経験になりました!

閉会式
メダルをもらったよ!
メダル授与
頑張ったね!

暑い中でしたが、パパママと一緒にいい汗をかいて、たくさん体を動かしてたくさん褒めてもらって楽しむことが出来ましたね。

これからも家庭でも戸外でも体をたくさん動かして丈夫な体を作っていきましょう!

このページのトップへ戻る