山形県コロニー協会ブログ

ブログ

第一回パパママミーティングを開催しました!

8月24日(土)に「おはなしかい」と題して第一回目のパパママミーティングを開催いたしました。

朝お父さんお母さんと一緒に通所し、朝の会をした後、子どもたちはリズム遊びや、ダンボールうちわの製作をして楽しみ、その間お父さんお母さんは昼食のそうめん作りをお手伝いいただきました。
さすがの手際のよさで、あっという間に出来上がり「おはなしかい」にうつりました。

ちょっとしたゲームのあと、最近おうちで楽しんでいる遊びや、最近の嬉しかったことなどたくさんお話していただき和気あいあいとした雰囲気で盛り上がりました。その後は、そうめんを親子でたくさん食べお腹も満腹!

ニコニコ笑顔での帰宅となりました。
朝の会
お昼ご飯の準備
パパママミーティングの様子
昼食の様子
昼食の様子

このページのトップへ戻る