山形県コロニー協会ブログ

ブログ

親子カレー作り交流会を開催しました

9月7日(土)に「親子カレー作り交流会」を開催し、野外で大鍋カレーを作りました。

にんじん、じゃがいも、玉ねぎを畑で収穫したり、玉ねぎの皮むきをしたり、米とぎをしたり、包丁で野菜を切ったり、親子でたくさんの体験ができました。

火おこしやカレー作りはお父さんお母さん方が暑い中頑張ってくれました。作りながら子どもの話や普段の話など色々な話題が出て、笑いの絶えない時間でした。

完成した大鍋カレーを見て「いっぱいすごいね!」と子どもたち。みんなで美味しく食べました。「自分で取ったじゃがいもおいしいねー」と親子でニコニコ。笑顔あふれる交流会となりました。

朝の会でお名前呼びとご挨拶
朝のごあいさつ
炊飯器に水を入れます
お米炊きにチャレンジ!
みんなでカレーを食べます
みんなで「いただきます」
とってもおいしい大鍋カレー
カレーおいしいね♪
このページのトップへ戻る