山形県コロニー協会ブログ

ブログ

親子プール&パパママトレーニングを開催しました

8月3日(土)に「親子プール&パパママトレーニング」を開催しました。

みんなで水着に着替え帽子をかぶって、お庭にあるプールに向かいました。

とても暑い日だったので、冷たくて気持ちいいプールにみんな大喜びでした。ピカピカと光る金魚をプールでつかまえたり、水風船をエサに見立てて豚さんの入れ物に入れたり、楽しい活動にみんなワクワク!ニコニコ!の一日でした。

パパママトレーニングでは「ほめるってどうするの?」をテーマに子どものほめ方や視点をお母さんお父さん方と一緒に考えました。実際にほめる・ほめられる体験等もしながら、日々の子どもたちの頑張りに気付く視点を共有しました。

プール気持ちいいね!
キラキラ金魚つかまえたよ。

このページのトップへ戻る