山形県コロニー協会ブログ

ブログ

大型絵本をいただきました!

子ども達も大好きな絵本、大型絵本を3冊購入しました。たくさん遊んだ後に、この絵本の読み聞かせを始めると、気になってじーっとみたり、言葉を真似てみたり、みんな大型絵本に興味津々でした🙂

この絵本は、日頃からお世話になっている『いしい醫院』院長の石井玲子先生より、天童サポートセンターの開所お祝いにといただいたものです 。いつも気にかけて声をかけてくださり、困ったときは相談にのってくれるやさしい先生です。いつも子どもや親の声に耳を傾け、丁寧に寄り添う姿は、私たちのお手本であり憧れです。

この大型絵本は、これからも楽しく面白く子どもたちと読み続けていきたいと思います。石井先生、ありがとうございました!

大型絵本読み聞かせの様子
みんな集中して聞き入っています🙂
大型絵本は「ころころ」、「ねずみくんのチョッキ」、「ぴょーん」の3冊
みんなでたくさん読んでいきます!
このページのトップへ戻る