山形県コロニー協会ブログ

ブログ

コロニーセンター オンラインツアー~ケアンズ水族館の旅~前編

現代の技術ってすごいですね。
自宅にいながら、世界各地と繋がることができる《オンラインツアー》。

2月13日の土曜開所日に、みんなでオーストラリアのケアンズ水族館をオンラインで鑑賞しました。

まずは海外旅行に必要なパスポート。
センターオリジナルパスポートを準備します。
顔写真を貼り、記名します。

「パスポートを当日持ってきてください。忘れた人は搭乗できません。」
当然、忘れた人はいませんでした。

「ぼくは荷物預かりチケットも作ったよ。」

機内ドリンクサービスの準備(当日)

入国審査官

「ワッツザパーパス?」

「What’s the purpose?(この国に訪問する目的はなんですか?)」と聞きます。
(写真をクリックすると拡大します。)

  • 「ビ、ビジネス!」
    「ビ、ビジネス!」
  • 「サイトシ~イング~!」
    「サイトシ~イング~!」
  • 「うまく言えました!」
    「うまく言えました!」
  • 「バケーション!」
    「バケーション!」
  • 「荷物をお預かりします」
    「荷物をお預かりします」

なんと!みなさん、英語で答えることができました!
練習の成果、さすがです。

手続きが終わると、オーストラリアに向けて出発です。

グーグルマップで山形のコロニーセンター~東京駅~羽田空港第三ターミナルをルート検索。航空写真で私たちが乗る飛行機が見えました!

「当機はこれよりオーストラリアに向かいます。本日の機長はIZUTA(いずた)です。」
CAがドリンクサービスを行います。

「コーヒーセンキュー!」
「コーヒーセンキュー!」

「コーラ、オレンジジュース、コーヒー orビーア?」
(写真をクリックすると拡大します。)

  • 「ビーア!」

おつまみも用意しています。到着までゆっくりお過ごしください。
(写真をクリックすると拡大します。)

後編に続く

このページのトップへ戻る