山形県コロニー協会ブログ

ブログ

コロニーファーム 夏の収穫祭

8月末にコロニーファームの収穫祭をしました!

今年のテーマは「祭り!」色んなイベントが自粛傾向にあったこの夏、少しでも利用者さんに楽しんでもらいたい!というファーム職員の思いが形となった収穫祭でした。
天気予報は雨だけど、これくらいなら大丈夫でしょう、という空模様。それでは畑へレッツゴ~♪


まずは《野菜すくい》

パート職員が前日にトマトをたくさん出荷してしまい、トマトが少ないピンチ!急きょ、ナスとキュウリも入れちゃいました。豪華になったね。


次は《さつま芋堀り》


最後に《スイカ割り》


締め括りにセンター作業場で先ほどのスイカを食べました。

アヒル争奪じゃんけんポン!
「僕はチョキで勝ったよ!」
収穫した野菜はお土産に

ファームのみなさん、準備ありがとう!
これからも野菜作りがんばってね。

このページのトップへ戻る