山形県コロニー協会ブログ

ブログ

コロニーセンター 令和になって初めての軽作業研修旅行(第1班)

飯坂温泉 叶やホテルにて
去年の研修旅行の報告が今頃になってしまい、ごめんなさい!今年も軽作業事業部では、2班に分かれて福島に行ってきました。まずは先発隊1班の報告です。


(小さい画像はクリックすると拡大します。)

旅の最初に立ち寄ったのは、《南陽の菊祭り》の会場になっている《熊野大社》です。みんなでお清めの手水をいただきました。


心を込めて参拝。

<大吉>が出たそうです。ものすごい喜びよう。

南陽菊祭り会場 熊野大社にて


(小さい画像はクリックすると拡大します。)

昼食
少し早めの昼食は、町の小さなレストラン。私たちのお目当ては、200グラムのステーキです。とっても美味しかったネ~!

「皿、熱いから気を付けてね。」


(小さい画像はクリックすると拡大します。)

今回の旅のメインイベント《東北サファリパーク》に到着。まずは、ハロウィンの射的ゲームで大盛り上がり。

東北サファリパーク
<アシカショー>の始まりです。

東北サファリパーク
年老いたメスのお猿とノッポのお兄さんのショーは、笑いのツボがイマイチ。

東北サファリパーク

東北サファリパーク
雨の中の<フラミンゴショー> みんな初めて見ました。寒かったね。

ごめんなさい
一番皆が熱狂したのが、車中からのエサやりです。ところが、カメラマン(リーダーちゃん)が興奮しすぎて写真を1枚も撮らずに終わってしまいました。かなり怖くて、かなり面白い<草食動物のエサやり体験>でした!

東北サファリパーク
なんてかわいいヒヨコちゃんでしょう ここはパーク内の<小動物ふれあい広場> 手を差し伸べると、3羽のヒヨコが寄ってきました。

御土産コーナーで、ソフトクリームを食べました。


(小さい画像はクリックすると拡大します。)
飯坂温泉 叶やホテルにて
この日のお宿《飯坂温泉叶やホテル》に到着。

夕食は大広間でバイキング。お箸が止まりません。

女子部屋のにぎやかなこと!

サファリパークのお土産屋さんで買ったぬいぐるみの紹介タイム。

飯坂温泉 叶やホテルにて
夜のメインイベントは、『生活かるた選手権大会』です。読み手は奥にいる課長。


(小さい画像はクリックすると拡大します。)

旅の最後に立ち寄ったのは、《高畠ワイナリー》御土産をいっぱい買いました。

最後は、お決まりの美味しいソフトクリーム。なぜだか最後はいつもソフトクリームです。

次回は第2班の報告です。お楽しみに!!

このページのトップへ戻る