山形県コロニー協会ブログ

ブログ

コロニーセンター 東北芸工大卒業制作展見学


令和2年2月 東北芸術工科大学の卒業制作展見学に行きました。
昨年まではIT事業部だけの施設外研修でしたが、今年はみんなで行くことにしました。

今回の目玉は《学生食堂で昼食を食べる》です。

22名の方が参加を希望し、3班に分かれ6日と7日と10日に見学してきました。

★ 6日(午前のコース)





「学食のラーメンおいしいね!」
「コロニーの給食もおいしいけど、たまには外で食べるのもいいね!」



「座禅草」をモチーフにした造形作品。

★ 7日(午後のコース)
プロダクトを見学したあと、食堂へ

「学食メニューってこんなのなんだ~」

昼食はコロニーで済ませてきたので、
2階のカフェで休憩してからアトリエ棟を見学。



総合芸術「萌えキャラがたくさんいる!」

★ 10日(午前のコース)


「グラフィックデザイン科を見に行くよ!」




「かわいい作品だね~」


常設展示《山形と芸工大》
「見たことのあるデザインがいっぱいだ~」

ちなみに、インフルエンザ対策として3日間とも全員マスク着用を徹底しての見学となりました。


素敵な作品に触れ、良い刺激となったのではないでしょうか。
また機会があれば、このような施設外研修を企画したいですね。

このページのトップへ戻る