山形県コロニー協会ブログ

ブログ

平成最後の『お花見の会』

全員で記念写真

平成最後のお花見は晴天に恵まれました。でも須川の土手の桜並木は、まだつぼみ。それでもみんなとっても楽しそうです。

農機連の土手まで散策

コロニーセンターを出発して、須川沿いを皆で歩きます。春とはいえ、名ばかりの少し寒い一日でした。

満開までにはあと一週間

「一分咲き?咲いているお花もちらほらもあるわね。」

 

写真をクリックすると、大きな画面になります。×ボタンで閉じます。

作業場ではなかなか話せない事も今日は・・・。ねっ。

いつも賑やかなガールズ

軽作業・ベーカリー・ITの元気なガールズです。いつもは作業場が離れていますが、この日はガールズ大集合。話に花が咲きます。

物静かなボーイズ

軽作業・ファーム・ベーカリー・ITのボーイズです。みんなシャイなんです。

帰り道

「さあ、お腹も減ってきた。帰ってお弁当にしょう!」

お寿司が届いた

今日のメインはのり巻き寿司とお稲荷さんです。その他にも、イカの唐揚げにエビフライ、ソーセージなど皆の大好物が並びます。

漬物の水切り

白菜の漬物は充分に水を切って。

デザート作り

デザートづくりのお団子は、串を刺して出来上がり。

桜茶

「課長、桜茶おいしく入れてね!」

 

写真をクリックすると、大きな画面になります。×ボタンで閉じます。

「私のおいなりさん、一つ食べてください。お願い。」

会食

「さあ、いただきましょう!」

このページのトップへ戻る