山形県コロニー協会ブログ

ブログ

29年度を振り返って


今年度を振り返って、楽しい思い出を語ったり反省をしたり、一人一人の心に浮かんだ出来事を整理して話し合う一日です。ここでは、みんなの思いを少しご紹介します。

軽作業部門

「まずは、心に残った出来事や行事を書いてみましょう。」

「私は日帰り旅行で食べたエビのパスタが美味しくて忘れられないワ!」

「僕もやっぱり研修旅行が楽しかったナァ~。来年は日帰りじゃなくて、一泊旅行にチャレンジしてみよっかナ!」

「県スポーツ大会の代表として、愛媛全国大会に行きたかった。」 「来年の旅行は県外に行きたいです!」
「研修旅行では、海にも行ったんだよね。オランダせんべいをみんなで焼いたりして、楽しかったな~。」
「コロニー祭りとかバーベキューとか、楽しいことがたくさんあった一年でした。」 「つらいこともあったんですが、旅行でストレスを発散(はっさん)できました。」
「俺の周りにはいつも若者がいっぱい。頼りにされると嬉しいもんだ!」 「研修旅行で、せんべいを焼いたことが思い出で深かったよ。」 「旅行ではなんだか、高校生のころを思い出して、なつかしくなってしまったヨ。やっぱり旅行はいいもんだな。」
「研修旅行では、みんなで露天風呂(ろてんぶろ)に入ったことが思い出!」 「作業場では、ボランティアの人とも仲良くできてうれしかったの!」  「研修旅行では、みんなとお酒も飲めて、ホント楽しかったナ!そして、反省(はんせい)することもたっくさんあった一年でした。」
「仕事では豆花作りをがんばりました。日帰り旅行で食べた牛スジカレーは最高に美味しかった!
ファーム部門 「今年は青菜が去年より多く収穫できましたね。」
IT部門 「チラシや注文書など、DTPの依頼が多かったですね。来年度もがんばろうね!」
ベーカリー部門 「今年度は出店が多かったですね。みんなで頑張りました。それと、やっぱり一番楽しかったのは、旅行でしたね!」

反省会の後は『軽運動プログラム』で汗を流します。

競技の説明

「今日は3つの種目にチャレンジしてもらいます。競技の後は、係の職員にエントリーカードをわたしてください。点数を記入してもらいます。上位10名には、コロニーベーカリーのパン券が贈られます。皆さん、ルールを守ってがんばってプレイしてください!」


競技名 『ストラックアウト』 ボードにはマジックテープが付いているので、狙った数字にボールが当たると、くっつくようになっています。




競技名 『PK合戦』 素晴らしいシュートが続きます。ボールのセットは課長の役目










競技名 『輪投げ』 真ん中の上に入ると高得点。








見事、9点を獲得です!



お昼ご飯タイム

今日の昼食は生協のお弁当です。みんなで食べると一層美味しいですね~!




結果発表 上位10名が名前を呼ばれます。

ぶっちぎりの優勝です!おめでとう!
第2位
第3位
第4位
第5位・6位・7位は同点 「え~、じゃんけんなの~。」
第8位
第10位 商品はコロニーベーカリーのパン券です。

こうして無事、29年度の反省会が終了しました。心に残る行事と、反省することがたくさんあった一年でした。何より、みんなで仲良くできた良い年でした。

このページのトップへ戻る