山形県コロニー協会ブログ

ブログ

一年を振り返って

 毎年3月に、一年を振り返って利用者と職員が共に反省し、来年に向けての課題を話し合います。私たちはこれを、OJT(オンザジョブトレーニング)とよんでいます。今年も皆さんから、正直で思いやりのある意見が出されました。

新しく電波時計を置くことになりました。協会共通のチャイムの他に、作業がスムーズに運ぶためのチャイムを設定しました。準備や片づけなど、決められた時刻を守ることで作業の効率がアップしました。


来年度の目標は?の質問に頼もしい返答。
『なんでもやってみる!』

『しっかりかたづけもします!』


『苦手な作業にも挑戦する。』

『コロニーセンターのルールを守る。』

『ちょっと太りすぎ。体重を管理するぞ!』

『仲間とのコミュニケーションを大切にする.』

『ご飯をたくさん食べる。』 などなど



話し合いのあとはみんなで楽しいゲームタイムです。

3種目総合優勝はあきひろさんでした!
輪投げ
スィッティングバレー

ストライクアウト


今日最後のお楽しみは『おやつアラカルト』
とても有意義な一日でした。
このページのトップへ戻る