山形県コロニー協会ブログ

ブログ

うぃるぱーく さわってつくってあそぼう!

5月7日(土)に今年度初めての土曜特別開所「うぃるぱーく さわってつくってあそぼう!」を行いました。

春になり、心も体もぐんと大きくなり、身体測定も上手にできるようになりました!

身体測定
おおきくなったかな?

戸外ではしゃぼん玉を追いかけたり、追いかけっこをしたりと、春の風を体いっぱいに浴び、たくさん体を動かして、体づくりをしました。

シャボン玉活動
シャボン玉をつかまえろ!

そしてお楽しみの『うぃるぱーく さわってつくってあそぼう!』
2色のスライムの中から好きな色を選んで、キラキラパウダーをいれて混ぜます。
「キラキラになった!」と目を輝かせて触っていましたよ。

スライム作り1
ねばねばするね!
スライム作り2
のびるのびる!

紙粘土キーホルダーでは、キラキラのビーズを、指先を上手に使って粘土に埋めます。
思い思いに紙粘土の柔らかさや感触を楽しんでいましたよ!
キーホルダーは、乾燥させて、紐をつけて完成☆

キーホルダー作り1
きれいにできたね!
キーホルダー作り2
ビーズをはめてみよう。

スライムや紙粘土は、これからの雨の時期などにもご家庭で楽しめますので、是非ご家庭でも楽しんでくださいね♪

令和4年度の土曜開所でも、皆さんが楽しめる活動を企画していきますのでどうぞお楽しみに!

このページのトップへ戻る