山形県コロニー協会ブログ

ブログ

わくわく!うぃるパーク!

11月6日(土)に『わくわく!うぃるパーク!』を開催しました。

お父さんお母さんと一緒に、スタンプラリー形式で3つのお部屋をまわり、わくわく!な体験をしました。

真っ暗なお部屋では、懐中電灯をかざして隠れている動物を探して歩きました。暗くてもみんなニコニコで「ここにいたよ!」「あそこにもいた!」と楽しんでいました!

動物探し
暗いお部屋で動物探し

ダンボールハウスのお部屋では、ハウスの中に入ってみたり、テープやフェルトできれいに飾り付けしたり、糸でんわ体験のコーナーもありました。
お母さんいるかなーとのぞきこんだり、見つけようとしたり、思い思いに遊びました。

ダンボールハウス
中に入ってみたよ!
ダンボールハウス
フェルトをペタペタ
ダンボールハウス
糸でんわで遊んだよ!

魚釣りのお部屋では、紙コップでできた魚やタコを棒ですくって何匹釣れるか挑戦!みんな真剣な表情でたくさん釣っていました。「タコが釣れたよ!」と教えてくれたりと、大満足の子どもたちでした!

魚釣り
魚釣りに挑戦!

最後にみんなでホールに集まり、ももたろうの紙人形劇を見ました。絵本とは違い、紙人形が出たり隠れたりしながらお話が進む様子にみんな真剣に、時折笑顔をみせ楽しんでいました!

紙人形劇
紙人形劇 ももたろう

次回の土曜開所は12月25日「第2回パパママミーティング」です。ぜひご参加ください!

このページのトップへ戻る