山形県コロニー協会ブログ

ブログ

畑に苗植えをしました!

6月の晴れた日に、畑に野菜の苗を植えました。植え方のお話をしっかり聞いて、みんなでトライ!今年はきゅうりとトマトとさつまいもです。

苗がバラバラにならないようにそっと外して、穴の開いた所に優しく植えてくれましたよ。「トマトの苗大きいね~」「さつまいもたくさんなるかな?」とワクワクの子どもたちでした。

最後に植えた苗にじょうろでお水をかけました。「大きくなってねー!」とみんなたくさんかけてくれましたよ。これからも水やりを続けて育てていきます。収穫の時期が楽しみですね♪

苗植え
何がなるのかなー?
水やり
大きくなぁれ!
このページのトップへ戻る