山形県コロニー協会ブログ

ブログ

アビリンピック 2023

令和5年7月5日(水) 晴天☀

第21回山形県障害者技能競技大会に参加してきました。

就労サポートセンターからは4名の出場者が朝早くに集合し出発!ビッグウイングまでの車内では、『緊張しドキドキです』『全く緊張しません!楽しみです』などの話があり、緊張をほぐせるようにみんなでコミュニケーションを取りながらの楽しい移動になりました。

到着すると、大きな会場やたくさんの出場者に圧倒されながらも、堂々と自分たちの競技ブースへと向かい、ワードプロセッサ、オフィスアシスタント、ワードプロセッサ初級の競技に挑み、練習の成果を出し切ることができました。

会場にきてくれた応援団のみんなも出場者の活躍を見て、『今後自分たちも出場してみたいです』と、とてもよい刺激となったようです。

振り返りでは、『とても良い経験になったので、また挑戦したいです』『次回はレベルの高い競技にチャレンジしてみたいです』『難しかったけど、次は違う競技に出場したいです』『これからの訓練でも色んな事に挑戦してみたいです』などの前向きな気持ちを聞くことができました。

出場した4名の皆さん!練習も大変だったと思いますが、最後まで一生懸命に取り組み、成長する姿を見ることができとても感動しました。大会後は全員が一皮剥け輝いていましたね。この経験を今後の訓練に活かしてくださいね。本当にお疲れ様でした。

会場到着
ワードプロセッサ
オフィスアシスタント(封入)
オフィスアシスタント(仕分け)
ワードプロセッサ 初級
応援団!!
参加賞
このページのトップへ戻る