山形県コロニー協会ブログ

ブログ

春休みの思い出 ~その2~ 山形空港に行ってみよう!

お出かけ第3弾は、山形空港に行きました。午前中に山形空港からはどの空港へ行けるのか確認し、空港にはどんな働く車があるのか映像を見ました。

空港ではどんな車が働いてるかな?

空港では広い展望デッキから飛行機が着陸する様子と、給油をして離陸する様子を見学しました。

山形空港に到着!
「かっこいいー!」

目の前で聞く飛行機の音の大きさに驚きながらもしっかりと見学し、午前中に見た働く車も確認することができました。

働く車が大活躍
いってらっしゃい!!

子どもたちからは「かっこよかった。僕も乗りたいと思った」や「飛行機が飛ぶまでこんなに時間と手間がかかるのかと思った」「飛行機だけじゃなく周りの車もしっかり見たのは初めてだった」等の感想が出ました。

いつもとは少し違う視点で見学ができ、たくさんの気づきがあったようです。

このページのトップへ戻る