山形県コロニー協会ブログ

ブログ

シアターショーを行いました

1月6日の土曜開所日は、人気のシアターショーを開催しました。

年末に数種類の中から観たい映画に1人1票投票してもらい上映する映画を決定。投票のルールもお伝えし、今回は選挙体験も兼ねてみました!!

投票の結果…
上映作品は『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』に決定!!

皆が知っているマリオ!!笑いありで楽しく鑑賞しました。

前回はコロナが増えていた時期でもあり、飲食はせずシアターショーを行いましたテイクアウトに切り替えて実施しましたが、今回は

  1. ① 映画鑑賞体験:鑑賞中の飲食およびマナーの訓練
  2. ② 黙食訓練:コロナ禍でのマナーを守りながら軽食をとる
  3. ③ 食事支援:公共の場での食事の支援

を目的に、ハンバーガーを食べながら鑑賞しました。

検温・消毒・換気など通常の対策をとりつつ、皆さんルールをきちんと守って楽しい時間を過ごしました。

最後は飲食後のごみの分別も一人一人しっかり行いました。

今後も楽しみの中にもいろいろな経験の機会を取り入れながら企画・実施していきたいと思います。

シアターショー開催🎥
上映までもう少し。ワクワク♪
ITの利用者さんが作成しました!
映画チケット確認します♪
フード&ドリンクコーナー🍔
鑑賞中!
最後は、しっかり分別します!
このページのトップへ戻る