山形県コロニー協会ブログ

ブログ

研修旅行に行ってきました!

9月15日(金)コロニーセンター日帰り研修旅行に行ってきました。

感染対策を徹底しながら利用者25名、職員12名、総勢37名で大型バスに乗り、仙台に出発。
目的地は、仙台うみの杜水族館です。

この日は団体様が多く、たくさんの人でにぎわっていました。

入ってすぐ、大きな水槽にびっくり!
めずらしい海の生き物から定番のイルカやペンギンまでたくさん観て回りました。

メインイベントのイルカショーにはみんな感激していました。

うみの杜水族館には日本の生きものだけでなく世界中の生きものの展示があり、「へぇー!そうなんだ」「こんなに大きいカエルがいるんだ」など新たな発見もたくさんありました。

家族や自分にお土産を買うことも経験の機会。自分で選ぶこと、お金を支払うこと、お釣りを受け取ること等、職員もサポートしながら一人ひとり買い物を楽しむことができました。

お昼は、近くのキリンビアポートでハンバーグランチを食べました。とてもおいしかったです。

ケガ無く、そして体調不良者も出ず、笑顔いっぱいの楽しい日帰り研修旅行になりました。
次はどこに行こうか・・・♪

<センターIT 手塚健斗>

うみの杜水族館に行ってきました
笑顔で仙台に出発!
バス乗降時の消毒徹底!
「集合!」~スケジュール確認~
入ってすぐの大きな水槽にびっくり‼
ピース✌
後ろにマンボウがいたハズなのに…
所長グループ★
満員御礼!イルカショー♪
ダイナミックなイルカショー
ハンバーグランチ🍴
無事帰所。お疲れ様でした!
このページのトップへ戻る