山形県コロニー協会ブログ

ブログ

コロニーセンター 就サポカフェへ買い物体験

令和3年2月26日就サポカフェ。
所長の発案で、訓練の一環として私たちもチョコレートドリンクをいただくことになりました。

課長は配達してもらったようです。

手提げバッグで届けてもらいました。

午前中にベーカリーのメンバー、午後いちばんにリサイクル・ファームのメンバーが、就労サポートセンター2階へ買いに行きます。
みなさん緊張している様子です。

「予約したファームですが…」

接客してくれたのは、以前センターで一緒に仕事をした仲間でした。

「チョコレートドリンク5つですね?」

チョコレートドリンク購入。

「僕たちリサイクルはトラックの中でいただきます。」
「楽しみだなぁ」

ファームさんは畑の小屋でいただくそうです。

「自分たちには甘すぎて、コーヒーで割ったらちょうど良かった。おいしかった。」

2時50分。プロダクトの買い物班が出発します。
プロダクトは3時の休憩でいただきます。

みんなのドリンク代を託されました!責任重大です。
そして、みんなより一足先に配達されたチョコレートドリンクを飲んだリーダーちゃんからのミッション。
「マシュマロトッピングって聞いたけど、どこにマシュマロがあるのか聞いてきて♡」

「コロニーセンターです」
「マシュマロはどこですか?」
「マシュマロは溶けました」
「作業場に戻るぞ」
「みんな~待ってくれ~」

みんな、お待たせ!チョコレートドリンク買ってきたよ(^^)/

ごちそうさまでした^^

このページのトップへ戻る