山形県コロニー協会ブログ

ブログ

クリスマスパーティー


令和元年最後のイベント、クリスマス会は盛大でした。44名の大パーティーです。雪がないのが少し残念です。


パーティーが始まる前に、まずは『ピザ作り調理実習』です。


「ハンバーグも乗せたら?」


「チーズ多めに、お願いします。」
「えっ、もっと?」


44枚のピザが、焼かれるのを待っています。


「何飲むの?」

さあ、パーティーの始まりです。
「皆さ~ん。飲み物の準備はできましたか。」


「メリークリスマス、乾杯!」


「エビフライは一人一本なんですけど。」


A、B、C、Dの4つのグループに分かれて、テーブルセッティングしました。


職員も一息つきます。


さっき皆で作ったピザが、窯(かま)から焼きあがって、出てきました。アッツアツ。


ハンバーグとチキンのピザです。チーズがドッサリだから、とろけるとろける、のびるのびる!


「コロニーベーカリーのピザ生地は、最高だナ~♥。」


なんと、デザートはチョコレートケーキと、イチゴのショートケーキです。


「ケーキは別腹(べつばら)なのよね!」


「これからビンゴ大会を始めます。私がガラガラマシンで出た数字を次々に発表します!」


なかなかビンゴにならない、ガラガラビンゴマシーン


みんなが持ち寄ったプレゼントの山


「ひぇー、リーチなんだけど、なかなかビンゴになんないんだー。」
みんな真剣(しんけん)です。


「これ、リーチだよねェ?」


リーチの人はたくさんいるんですけど。
「ビンゴになったら、大きい声で、ビンゴってさけんでください。」


「はーい、ビンゴのトップバッター!おめでとう!」


「はい。確かにビンゴです!」


「私もビンゴになったの!」


「私達、まだリーチにもならないの。なんで?」


「プレゼントコーナーから、好きなプレゼントを選んでください。」


素敵な(すてきな)プレゼントをゲットすることができたでしょうか。


お二人、司会進行(しかいしんこう) おつかれさまでした。


「楽しいクリスマスでしたね。みなさん、クリスマスは御馳走(ごちそう)を食べて、ワイワイさわぐだけの日ではありません。日々の生活をふりかえり、まわりの人たちに感謝(かんしゃ)の気持ちを伝える日でもあるのです。家に帰ったら、ご家族や世話人さん、ハイツにお住いの方は管理人(かんりにん)さんに、ぜひ日ごろのお礼の気持ちを伝えてください。」

このページのトップへ戻る