山形県コロニー協会ブログ

ブログ

バーベキューパーティー

コロニーセンターのメインイベント『バーベキューパーティー』

毎年この季節に、コロニーセンターでは『バーベキューパーティー』を開催します。冷たいビールや酎ハイ、ジュースで乾杯です。

調理実習

今年も<ホイル焼き>に挑戦です。具は、鶏肉にホタテ、キャベツに玉ねぎにもやしです。味付けは、魔法のタレにバターにチーズ。大き目のアルミホイルに上手に包めたかナ!

テーブルセッティング

いこいの広場ではテーブルセッティングの準備が始まります。大きな鉄板が用意されます。

みんなが作ったホイル包みにネームを貼って、大きな鉄板に運びます。焼きあがったアツアツのホイル焼き。見た目はちょっとわるいけど、お味は最高です。

牛肉に豚肉、ソーセージにポテト。焼き担当は所長をはじめ、男性職員の担当です。焼いたそばからどんどん売れていきます。「おかわりー!」


「ビールもおいしいね。バーベキューはこうでなきゃ。」

焼きソバ

そろそろおなかもいっぱいになってきたけど、<焼きそば>はベツ腹。コロニーセンターの焼きそばには、目玉焼きがトッピングされます。

今年もたらふく食べました。それではまた来年。

このページのトップへ戻る