山形県コロニー協会ブログ

ブログ

日帰り研修旅行

仙台海の杜水族館
仙台海の杜水族館

11月24日 研修旅行日帰り班10名が、仙台に向けて出発しました。2台の車に分乗し、おやつを食べながら楽しい旅の始まりです。
まずは「キリンビール仙台工場」の見学です。いつも見ているキリンビールが作られていく工程を、係の人から丁寧(ていねい)に説明していただきました。
そのあとは、ビールやソフトドリンクの試飲です。つまみはキリンビール限定柿の種。引き続き、構内のレストランで昼食です。メニューは焼き肉セット。3つの鉄板に分かれ、楽しくお昼のひと時を過ごしました。
最後の目的地は「海の杜(もり)水族館」です。
イルカたちのダイナミックなショーに皆感激しました。少し寒かったけど、楽しい日帰り研修旅行となりました。

麦汁熟成タンク 麦汁(ばくじゅう)熟成(じゅくせい)タンクの前で
検品風景
ラベリングして最後の検品
ビールを試飲
試飲は3杯まで!
昼食は焼き肉
昼食は焼き肉ジュージュー
大きな水槽
マンタだ!
帰路につく
「楽しかったね~!」
このページのトップへ戻る