山形県コロニー協会ブログ

ブログ

第一回うぃるキッズ 夏のまなび塾!

8月1日(土)に『第一回うぃるキッズ 夏のまなび塾!』を開催しました。

今回の企画は母子活動ではなく、子どもたちだけで一日活動する、“夏のまなび塾”でした。午前中には畑でトマトやきゅうりの収穫をしたり、炊飯の体験を行いました。

昼食では、自分で炊いたごはんを食べて「おいしい!」とニコニコの子どもたち。
最後に親子あそびの時間も企画し、たくさん楽しい時間を過ごしました。

お父さんお母さんから「一日がんばったね!」とほめてもらい、メッセージ付きのメダルももらって満足げ!「自分でできた!!」がまた一つふえました。

野菜収穫
野菜収穫の体験をしました
野菜収穫
きゅうりがとれたよ!
炊飯体験
お米研ぎに挑戦しました
炊飯収穫
スイッチオン!
お昼ごはん
自分で炊いたご飯は美味しいね
親子あそび
がんばったねメダルをもらったよ
このページのトップへ戻る