山形県コロニー協会ブログ

ブログ

親子キャンドル作りを開催しました!

12月28日(土)に親子キャンドル作りを開催いたしました。

最初に、1階の多目的ホールにて朝の会をし、リズム遊びでたくさん体を動かした後、親子で塩キャンドル作りや写真立て作りをして楽しみました。

塩キャンドル作りでは、お父さんお母さんといっしょに、みんなで赤、青、黄、緑・・・とそれぞれ色のついた塩をガラス瓶の中に入れていきました。完成したオリジナル塩キャンドルに「できた!」とみんなは大喜び!

その後の写真立て作りでは、紙皿の写真立てにみんなそれぞれ好きな色のシールを貼り、親子での記念撮影も行いました。和やかな雰囲気の中、みんなニコニコ笑顔の絶えない楽しい時間となりました。

キャンドル作りの様子
お母さんといっしょに!
キャンドル作りの様子
楽しいね♪
キャンドル作りの様子
どっちの色にしようかな?
このページのトップへ戻る