山形県コロニー協会ブログ

ブログ

土曜開所日に、秋の体力づくり・リフレッシュ活動をみんなで行いました!!

気持ちのいい秋風が吹く9月末日に、ウォーキング・リフレッシュ活動を西公園にて行いました!

まずはみんなで準備体操を入念に行い、チームに分かれて西公園の外周を歩きます。1周1.6kmもあることが驚きです!

まずは準備体操から!
まずは準備体操から!
さぁ、たくさん歩くぞ!
さぁ、たくさん歩くぞ!

それぞれのチームごとに何周歩くかの目標を立て、達成できたらシールをもらうというスタンプラリー形式でウォーキングを楽しみました。

~景色を楽しみながら~
~景色を楽しみながら~
ミッションクリア!
ミッションクリア!

気候も穏やかで、どんぐりやトンボを見つけたりしながら秋を感じることができましたね。

~しばしの休憩~

休憩中…

奇跡!僕の肩にトンボがとまりました―――――

トンボがとまりました!!

西公園インフォメーションに興味津々です👀

みなさん興味津々です

たくさん体を動かした後は、シードに戻ってお昼ご飯を食べ、塗り絵やカードゲームなど各々好きな過ごし方でリフレッシュ活動を行いました。

神経衰弱いくつ覚えられるかな?
神経衰弱いくつ覚えられるかな?
あと一つの間違いはどこだ!?
あと一つの間違いはどこだ!?
ぬりえ楽しいな♪
ぬりえ楽しいな♪

土曜開所日ならではのゆったりとした時間を過ごすことができましたね!

参加していただいた皆さん、ありがとうございました。今後も皆さんが楽しめるような企画を考えていきます。

このページのトップへ戻る