山形県コロニー協会ブログ

ブログ

冬休みの思い出 ①

今年のシード天童の冬休みを紹介します。

1月5日山形コロニーの本部である山形市桜田の福祉工場を皆で見学に行きました。印刷物が出来上がるまでの流れを機械が動く様子をみながら話を聞いてきました。

冬休みの思い出①
ここでミスがあると一大事!!真剣に
冬休みの思い出①
刷り上がっていく印刷物の説明を静かに聞きます
冬休みの思い出①
色々な機械があるねー

1月6日には、畑に積もった雪で雪だるま作りをしました。50㎝の大きさの雪だるまを目指して作りましたが、雪がさらさらしていたのでなかなか丸くならず苦戦していました。

雪の中に座ったり、寝転んだりしながらも手を一生懸命動かして、なんとか形を作ることが出来ました。

冬休みの思い出①
雪玉大きくなぁれ
冬休みの思い出①
新雪の上をコロコロ
冬休みの思い出①
いっぱいできた
冬休みの思い出①
膝まで雪積もってます!
このページのトップへ戻る