山形県コロニー協会ブログ

ブログ

クリスマス会(本番)

準備も終わり、いよいよ本番です。

・箱の中身はなんだろうゲーム
手の触感だけで箱の中身を当てるゲームです。

恐る恐る手を入れるのかと思えば、何にも動じず手を入れて直ぐに正解する事が出来ていました。

始めは誰にも見えないようにし、少し時間がたったら皆に見えるようにしましたが、見た瞬間に正解が言われてしまうこともしばしば。

とてもいい表情で楽しんでいました。
箱の中身はなんだろうゲーム1
箱の中身はなんだろうゲーム2
箱の中身はなんだろうゲーム3
箱の中身はなんだろうゲーム4

・〇×クイズ
10問の〇×クイズを行いました。

意外な答えに驚く事もありました。
〇×クイズ1
〇×クイズ2
〇×クイズ3
〇×クイズ4

クリスマス会も終わり、後片付けも自分たちでやります。

テーブル拭き、皿洗い、皿拭き、テーブル・イスの片付けと役割分担を決め、それぞれしっかりと片付けることが出来ました。
後片付け1
後片付け2

このページのトップへ戻る